値下げアプリを見逃さないための3つのアプリ
Sunday,October 20,2013

値下げアプリを見逃さないための3つのアプリ


photo credit: Gerard Stolk (vers l'Action de grâce) via photopin cc
基本、無料でアプリをゲットしたいと思っているのですが、無料アプリばかりだと使い勝手がイマイチだったり、望む機能がなかったりということも多いです。
やはり有料アプリにしかない使いやすさというものも存在します。

値下げアプリを見逃さない!


有料アプリの中には、時々値下げや無料化をしている物があります。
そのタイミングは決まっているわけではなく、それぞれで行われています。結構頻繁に価格変動しているものもあれば、定期的に値下げや無料化を繰り返しているものも有ります。中には、基本的に値下げしないアプリなのに、1年から数年単位で突然値下げをするものも有ります。

そういったアプリをひとつひとつiTunesStoreからチェックするなんて無理です。アプリの値下げ情報を扱っているサイトも多数有りますが、頻繁にチェックしていないと気付いた頃には値下げ期間終了していたということも多々有ります。

そこで是非活用したいのが、欲しいアプリを登録しておけば、値下がりした時に通知してくれるアプリです。

色々と試してみましたが、今現在メインで使っているのは、AppZapp Proというアプリです。

AppZapp Pro - 毎日新しいアプリを紹介、最安値と無料のアプリ 5.1(¥100)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ユーティリティ
販売元: ConIT AG - ConIT AG(サイズ: 8.8 MB)
全てのバージョンの評価: (491件の評価)



無料版もあります。

AppZapp - 毎日新しいアプリを紹介、最安値と無料のアプリ 5.1(無料)App
カテゴリ: ニュース, ソーシャルネットワーキング
販売元: ConIT AG - ConIT AG(サイズ: 8.8 MB)
全てのバージョンの評価: (198件の評価)



アプリの値下げ、無料化、新作アプリ、アップデートなど、お得にアプリをゲットする上で必要な情報が毎日更新されます。
欲しいアプリを登録しておけば、通知もしてくれます。
iTunesStoreのランキングだけでなく、AppZapp内のデータを元に通知設定の多いランキングや、持ってる人が多いランキングなども有り、使えるアプリを発見するためにボーっと眺めているだけでも楽しいです。


サブ的にこちらのアプリも使っています。


本日のアプリ 1.02(無料)App
カテゴリ: ライフスタイル, エンターテインメント
販売元: guillaume sztejnberg - guillaume sztejnberg(サイズ: 2.5 MB)
全てのバージョンの評価: (5,977件の評価)



毎日1個、無料になったアプリをお知らせしてくれます。
普段興味がなく積極的に検索などしないようなアプリも表示されたりするので、新たな発見があります。


アプリ自体のレヴューなどを観たい時は、こちらのアプリを使っています。


AppBank.net アプリの使い方・ゲーム攻略・ケース選び・最新のニュースがわかる! 1.0.16(無料)App
カテゴリ: 仕事効率化, ライフスタイル
販売元: AppBank - theM LLC(サイズ: 4.6 MB)
全てのバージョンの評価: (2,320件の評価)



有名ドコロのアプリはほぼ見つかりますし、使い方もわかるので重宝しています。


まとめ


有料アプリのセールというのは、結構頻繁に行われてます。新型iPhone発売記念だったり、新iOSバージョン公開記念だったり、最近では円安の影響でAppleStoreのコンテンツ値上げが行われましたが、一部で値上げ対抗セールが行われています。

こういった情報は、検索すれば出てくるものですが、今回紹介したアプリに欲しいアプリを登録さえしておけば、検索するまでもなく勝手に通知してくれます。

こういったアプリを活用して、お得に有料アプリをゲットしましょう^^


posted by taks at 20:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。