減量期ダイエット2ヶ月経過
Tuesday,June 23,2015

減量期ダイエット2ヶ月経過

Diet2mon_eye

減量期ダイエット2ヶ月経過しました。
思いのほか、いや、思った以上に順調です。



停滞期ってなに?


順調すぎて恐ろしいです。ものすごい勢いで落ちていきます。
リバウンドしないように、1ヶ月に現体重の3〜5%の範囲で落とそうと思っていましたが、2ヶ月目はキッチリ5%落ちました。


Diet2mon (1)
順調といえば順調なんですが、標準体重を下回ってしまいました。
BMI的には”やや痩せ気味”の範囲に入っています。


Diet2mon (2)
2ヶ月分を見てみても、一気に落ちてますね。
5月下旬頃が停滞期だったのかもしれません。そう言われればというレベルですが・・・



続行するか維持期に移行するか


悩みどころです。


体脂肪率が、現在20%前後を行ったり来たりしています。
我が家の体重計は、乗るだけの脚で計るタイプです。朝昼晩どころか、乗るたびに違う数値を示します。
参考程度と分かってはいるのですが、いつ乗っても20%を切るくらいには、体脂肪率を下げたいと思って続けています。


標準体重を下回って来るとなると、一旦減量期を終了して、維持期に移行したほうが良いのか悩みます。



まとめ


順調に落ちて本当は嬉しいはずなのに、新たな悩みが出てきてしまいました。


体重計が10年位前から使っている古いタイプなので、その影響もあるかもしれません。
最新の体重計だと、正確性も上がっているものなのでしょうか?


最近の体重計はスマホと連動できたり、管理が楽にできそうで気になっています。
正確性を取るか利便性を取るかでも悩みますね。
















posted by taks at 12:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | Exercise
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。