第3回減量期ダイエット1ヶ月経過【2017】
Tuesday,May 02,2017

第3回減量期ダイエット1ヶ月経過【2017】

Diet2017_1mon_eye

第3回減量期、1ヶ月経過しました。今回の減量も予定より早く達成できそうです。

想定の範囲内

今回の目標は前回の増量期で 70kg を達成したので、余り落としすぎる事の無いように標準体重の 62kg を設定しています。

第3回減量期ダイエット【2017】

1周間に 0.5kg、1ヶ月で約 2kg 減を想定しています。
およそ3ヶ月半で、体重を目標の 62kg に到達させる予定です。

Diet2017_1mon_001

1ヶ月経過した現在の体重は 65.1s。4.3kg 減です。
69.4s スタートですが、0.5kg 程度の変動は計る時間帯などにもよって誤差がありますので、概ね想定通りといったところでしょうか。

Diet2017_1mon_002

体脂肪率は 23.9%。1.8% 減です。
こちらは特に、計る時間帯によって大幅に測定結果が変わります。
体重に比べるとあまり落ちていませんが、体重が減って体脂肪率が同じなら、間違いなく脂肪も減っていますので、こちらも順調だと思いましょう。

まとめ

懸案事項がひとつ。
ベンチプレスのMAXチャレンジ中に肩を痛めてしまい、まともなトレーニングができなくなってしまいました。
かばいながら負担の少ない種目をやってみてはいるのですが、無理をしてしまうのか、何時までたっても治らず、トレーニングも中途半端になる悪循環です。

完治するまでトレーニングを休んだのほうが良いのでしょうが、減量期と重なってしまったため体重の減り方や筋肉の落ち方に悪影響が出てしまいます。
悩みどころですね。

去年よりは筋肉が増えて代謝が良くなったようで、思ったよりも減量自体は楽になっている気がします。
もともと太りにくい体質なので、筋トレなどの運動をある程度していると太りにくい人ではあります。 毎年恒例、減量期ダイエットの第3回目を始めて、1ヶ月が経過しました。
わりと順調に進んでいます。

MyFitnessPal 提供のカロリーカウンター&ダイエットトラッカ
価格: 無料(記事公開時)
サイズ: 151.4 MB
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ライフスタイル

シンプルだから続く!体重記録 - RecStyle - 無料ダイエットで体脂肪やBMIを管理
価格: 無料(記事公開時)
サイズ: 18.2 MB
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, メディカル

posted by taks at 08:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | Exercise
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/449519162